2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は先週の金曜(26日)

25歳になりました。 抱負は特にはないですが、まだまだ知らないことが沢山あるので、それらを一つ一つ潰していけたらと思います。今後も宜しくお願いします。

.screenrc & .zshrcを見直し

もういい加減眠い。とりあえず感想としては、かなり環境が改善できてにんまり。あ、これも二番煎じシリーズです。 今までシェル周りはちょっと怖くて手をつけたくなかったんだけど、それ以上に使いにくさを感じることが増えたので、それができるのは今日しか…

Apache2 + Subversion by mod_proxy(lighttpd) & trac on lighttpd

バンド用システムをリニューアルすることにしたので、デザインのできるメンバーと組むことに。 実はリポジトリ周りは殆どやったことがなかったので、いい機会だと思い、lightyのmod_proxy経由でSubversionにアクセスできるようにして、ついでにtracもlighty…

やっぱり自分は

どちらかと言うと、「アルチザン」という響きの方に惹かれる。

気づいたら、またはてなが色々変わってる

この上のエントリ追加のボタン、野心的だけど、確かにテキストエリアとキャンセル、登録ボタンさえあれば大体事足りる。 強いて言うなら、ソースのハイライトのの対応リストの載ってるページへのリンクがあれば、個人的に文句はないんだけど。 (追記) 投稿…

にわかペチパー(PHPer)やってます

このバグ、1年以上経つのにまだ直ってなかったんだ…。さっきまで散々悩んでた。 →PHP :: Bug #31417 :: $HTTP_RAW_POST_DATA but $_POST not populated あとでテスト用コードを消す、とかは必ず忘れてるはずなので、 if(ereg("^lighttpd", $_SERVER["SERVER…

昨日はありがとうございます

天気もそれなりによく、本番前に(俺内で)色々ハプニングはありましたが、無事演奏を終えることができました。見に来て下さった会社のSさん夫妻、スタックOBの方々、ありがとうございます。久々にウッドベースを弾いたので、右の人差し指と中指がマメでもの…

さて、明日が本番

明日から横浜で開催されるジャズプロムナードに出演します。 →http://www.jazzpro.jp/2007/machikado1006.html "J'z Apple Factory"というバンド名で出演します。場所はクイーンズパークで、15:00〜。 ビッグバンドジャズをお楽しみください。