2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Feedbringerというサービスに

やっと手をつけてみた。最初は「Bloglinesに登録してるし、別にかまわないかな」と思ってたんだが、登録してみると結構おもろい。個人的には、使い勝手はポストBloglinesという感じ。まあ、良くも悪くもRubyっぽく、また日本人ぽさもあるけど。んで、やはり…

バイトは

3時前に終了。結局1件だけ。ってか、昼飯食ってねー。 今日は引越しの手伝いだったんだが、日中むちゃくちゃ暑くて、しかもマンションの3階の部屋から階段で荷物を運ばなくちゃならなくて(エレベータ無し)、ホントに目が回りそうだった。

バイト@藤ケ丘

社員が遅刻というナイスな事態。

やっと返事を出した

どういう内容にするかずーっと考えて、漸く書けた。結局、"thanks"が何回か出てくるおバカな文になってしまった。自分の中で語集が全然足りないと実感(前から思ってたけど)。 そういや、曲の譜面が見当たらないんですが…。ひょっとして、これも版元に「メ…

へ、返事きたーーー

昨日、カナダのとあるラジオ番組に質問のメールをしました。その番組のオープニング・ソングがとってもいいので、是非演奏してるバンドや曲名といった情報がほしい、と。さらにプッシュするために、もしかしたらバンドで演奏するかも、とまで書いてみた:-)…

今度は学校

ネットワークの設定に苦労したが、なんとか成功。結局ゲーセンは行かなかった。

試験終了

なんか学校にPCを持ってきてたりするので、学食から書き込み。夕方から飲み屋とゲーセンか…

そういや帰りのホームで

ベースの大先輩であるO先輩に偶然会う。一駅しか一緒ではなかったが、とりあえず来月のイベントのお誘いはしておいた。

帰りの電車2回分で

「いまを生きる」のノベライズを読んだ。今更になっても「自由って何?」とか考えてしまう自分が情けない。いまを生きるposted with amazlet at 05.07.29ジェネオン エンタテインメント (1999/01/22)売り上げランキング: 21,244おすすめ度の平均: 最高です!…

CDを返すので

図書館に寄ったのだが、ついでに何かCDを借りてみるかと覗いてみたら、ジュリー・アンドリュースのCDを発見。オーケストラ、しかも1994年録音。 なんかちょっと感動。 あと、ステファン・グラッペリのAt the Wineryも借りた。グラッペリの編成にはあまり馴染…

帰りにみんなでラーメン

当初行こうとしてた店が閉まってたので、久々に某店で食べた。最近リニューアルしたし、どれどれと思ってたら、店員もリニューアルしてた!! 味は、俺は肉味噌ラーメンを頼んだけど、匂いの割に味はそんなにこってりしてない感じだった。俺はもうちょい油分…

なすバンの今後について話し合い

こっちでも軽く触れているが→http://ameblo.jp/onasu-blog/entry-10003105219.html 相変わらずドタバタは続く。 なんか、計画性が云々とか、俺が言える義理じゃねーと気づく。気に障ってたらすまんです>ALL。 今日話した内容なんかは、昨日書いたGTDに則っ…

台風一過で快晴

体感的な湿度もそんなに高くなく、実に夏らしい日だと思った。

最近

GTDTiddyWikiなるものを使い始めた。GTDは「Getting Thins Done」と呼ばれていて、詳しい説明はキーワードを読んでもらった方が早いと思う。どういうものかを端的に示すために例を挙げてみると、考え方の一つに「人間の脳はハードディスクではない」というの…

試験後

H氏の車で、ショウゴ宅の近くのファミレスへ。一応勉強してた…、と思うのだが、BGMのJazzに誘惑される者多数。

ま、いつもどおり深夜

本をバラバラめくるよりも、法務省とかのサイトで条文を検索したほうが早い事に気づいた。

PCを新調したついでに

coLinuxというのを入れてみることにした。これはWindows上でLinuxを動かすエミュレータで、今までのようにパーティションを区切ってインストールする必要がなくなる。下でWindowsが動いているので動作は多少重たくなるが、なかなかいいかも。 そういや、図書…

台風が接近中だそうで

このまま電車が止まったら面白いのに…とか考えていたが、ロクなことないな。

そういや、昨日は地震の話題に全然触れてなかった…

いやぁ、おらぁおったまげただ。初めてだもんよ、あんな地震をリアルで体験したのは。 俺の部屋には背の高い家具などはまったくないので、圧死することはまずない。それでも、何かの下に入れないのは気分的にちょっとつらいものがあった。 因みに、背の高い…

カナロコ、なんかあちこち荒れてるなぁ

エントリにする価値もないのでこっち。おっ、と思ったコメントを抜粋。 いつも我慢させられるのは社会的に強者といわれる健常者、特に男性。このことを女や障害者はどう思っているのかねえ。 Posted by 強者こそ本当の弱者である at 2005/07/24 17:44:28 →☆…

そういえば… : うめ〜〜〜

エントリの流れを無視して、ワインの話題。82年のボルドーものは「グレート・ヴィンテージ」って呼ばれてて、かなり評価が高いらしい。んでどうやら、相手の生まれた年のワインを誕生日プレゼントであげるってのがあるらしいから、その82年生まれのうちらは…

ちと交渉して

早めにPCを新調することにした。ただ、中古だし、今までのと性能は殆ど変わらないのだが。 とりあえず、なんか萌え死にそうです。キーは打ちやすいし、暗いとこでもキーが打てるようにライトがついてるし、「戻る」「進む」ボタンがあるし、無愛想なくらいシ…

そういや軽く話は遡るが

→今日も眠れない。: 日々是精進。 ここから思い出して、久々に坂本美雨の"Dawn Pink"を聴いてた(日の出の時の空の赤らみを英語で"dawn pink"というとこから連想)。あーそーいえば。これって、元カノの好きな歌手じゃん。ってか、俺の高校時代後期からの好…

久々にコーヒーを淹れてみた

1週間近くご無沙汰だったので、ネルが悪くなってないか心配だったけど、やってみたら全く問題なかった。しかも、今まで非常用に保存していたペットボトルの水を使ってみたら、ちょっと味に透明感がでてビックリ!

日記をブラウザから更新しないということは

リファラからも、人のコメントからも自由な気持ちになって書けるってことか。今までは、あちこち回ってそれに対してコメントを付けてたから、スタイルをちょっと変える必要があるかも。 そういや記法が…、とかも思ったけど、引用とリストばかり使ってるから…

はてダラで初投稿

しかもLinuxのサーバ上から。これでクライアントに関係なく作成できるかも。

そういや、昨日処方された薬は…

全部で5種類くらいあった。うげ、と思ってたが、粉末タイプがほとんどで、しかも1食分ずつまとめて調合されてる!まー、よく考えれば当たり前なんだけどさ。でも俺、市販タイプの薬や抗生物質以外あんまり見たことないからさ(それくらい医者の世話になっ…

そういや昼前

環八の交差点でちあきに会ったのだが、取りあえずあの服装の気合いの入り方には並々ならぬものを感じた、と記すに留めておく。

今度は

腹痛ですか…。今日だけで、トイレに4、5回立て篭ったりしてるわけですが。 とりあえずそんなわけで、さっき医者に行って薬を貰ってきた。でも、9時過ぎに診療所に入って、薬を貰って出てきたのが10時半。なげー。母親に言わせれば、今日は相当混んでるら…

今日は一日中家にいたので

NHK-FMをずっとかけてた。ってか別に今日に限らず、最近自分からあまりJazzを聞きたくなくて、むしろClassicが聞きたい気分。で、NHKならクラシックが結構かかるかなー、っつー感じでかけてたのだが。別にJazzが嫌いになったわけじゃないけど、ちと今の優先…