2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパスイルミネーション

殆どのオブジェは写真に収めたので、どぞー。ホントは写真はここに直接貼り付けたいんだけど、30枚以上あったので、スライドショーにしました。 (追記 6/4) ちとTBしてみるか TB先: http://onasu-blog.ameblo.jp/entry-7e21c69653445042ac4069d37e1a2593.…

たまたま現役がいなかったのでセッションを

ソロでリズム取りづらくてごめんなさい。俺、なんか考えすぎてます。

1億ポイント集めたい。 http://d.hatena.ne.jp/hikidasi/200505… - 人力検索はてな

( ゚д゚)ポカーン →第五号議案:はてなで1億ポイントを集めることは可能か? - これより総会を開催いたします。

新・禁酒法時代とコモンセンスの死: カトラー:katolerのマーケティング言論

「ルール至上主義に対する疑問」以下でなんとなく思い出したことだけど…。最近、自分の読んでるブログのいくつかが「ルール」を作っている。流石に「ざまぁみろ」はないとは思うけど、うーん、ま、とりあえず「人気ブログの作者は大変ですね」って感じか。

生活習慣病に挑戦する-漢方・生活習慣病・オーリングテスト-豊岡 憲治

また、ある人で、物忘れがひどくなったというのです。 この人も時計をするようになっていました。 そこで、時計を左にするか、右にするかで 効果が違うのではないかと思い調べました。 この人は、左の内側に時計をすると 脳の血流が極端に悪くなるのです。 …

昨日から

寒い。突然梅雨に入ったのか?

なんか

404 Page Not Found | PNE.JP サービスを見てたら、 Flickrってメール投稿とかできないんですかね? …、あれ?これ、俺が以前はてなで答えたやつじゃんorz もしかして、このための釣りだったのかな…

安物インスタントコーヒーの味に耐えかねて

自分で買ったレギュラーを淹れた方がいい、ってことで、遂に手間より味をとるようになってしまった…

【スコッチ好き出てきなさい】 ホワイトホースが好きな人に贈る… - 人力検索はてな

出ていくつもりはないけど、ちょっとヲチさせてもらおう

はてなブックマーク繋がりで

→はてなブックマーク - clippingグループ ちとおもろい(笑)

そうそう、土岐麻子…

親父さんって、この人でしょ? →http://www.cyborg.ne.jp/~akio01/toki.html (追記) あ、ちゃんとはてなキーワードになってた!

人生疲れました。 死のうと思うんですが、どうしたらいいですか… - 人力検索はてな

”じゃ死ねば?”と言いたいところですが、ここでそういった質問をする自体が死ぬ気はないでしょう? ま、そゆこと。あんましミクロに考え過ぎないで、「ケ・セラ・セラ」な精神でいることが何より重要。 あと、趣味を持っているのがいい。特に、その趣味で人…

Red Stone

あまりに眠いので、1時ごろに落ちる。久々にS氏も合流。

まとめて

[MTからNucleusへ移行] MovableType 2.6xのエントリー記事をNucl… - 人力検索はてな [MTからWordPressへ移行] MovableType 2.6x のエントリー記事を … - 人力検索はてな MT→Nucleusに関しては MovableTypeにてエクスポートしたログファイルをNucleusにインポ…

一覧からtagを選んで追加できるようにするスクリプト(Greasemonkey版) - facet-diary'

これヤバい。こんな便利なスクリプトを作っていただいて、感謝感謝。 というかはてなのスタッフさん、登録ページにタグ専用のテキストフィールドも作った方がいいように思うのですが、どうでしょう?del.icio.usはそんな感じだし、登録の時にうまくごにょご…

こんなダイエットは成功した!とかこんな方法はオススメっいうの… - 人力検索はてな

散人先生はどうやらアトキンスダイエットなるものを実践しておられるらしい。 →http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E1087871457/index.html うーん、ご飯大好きの俺にはちょっと難しいダイエット法だ…

なんてことだ

カナロコ・ローカルニュースがいつの間にかRSS配信を止めていた… 道理でRSSリーダで更新しないわけだ。 仕方ないのでアンテナ行き。それとも、アンテナのサイトは「なんでもRSS」を使うべきか…。 失礼。今使ってみたけど、ちょっと俺の予想と違っていた。じ…

真性引き篭もり/はてなブックマークの黒幕

なはは。すげーな、陰謀説か。 しかも、これTBしてたエントリに というか、株式会社はてな社からnaoya君への給料支払いが 成果報酬のアフェリエイト払いだったりするとさらに面白い罠(悪 http://d.hatena.ne.jp/bmp/./20050528/1117280682 し、しょっぺぇ……

セッション@18号館

ヴォーカルありってのが新鮮だった。なかなか楽しいな。

気がつくと

最寄駅のすぐ外で倒れてた(笑)4時過ぎの話。慌てて家に帰る。さみー。 そうそう、人生初の二日酔い

ライブ終了後

オーナーに連れられて、歌舞伎町のとあるクラブ(?)へ。'70sのFunkやSoulが生演奏で聴けて、すげかった。 俺の記憶、ここまで。ってか、あまりに断片的過ぎて、エントリも書けん。 P.S お騒がせして本当にすいませんm(_ _)m

夕方から

新宿の京王ビアガーデンでビッグバンドの演奏を見る。今日の出演バンドは日本大学リズム・ソサエティー・オーケストラ。ちゃんと「リズムのサウンド」が出てるなぁ、と思った。 しかも偶然、去年の夏合宿でお世話になった旅館(ホテル?)のオーナーと再開。

野球 | Ohjiroのウッドベースな日常

1938年のニューヨークでの試合、ベニーグッドマン・ガルガンテュアンズ対カウントベイシー・バッドボーイズの試合 _,.-──-- .,_ ,.r''´ _,......,,,,_ `ヽ / ,.r''” . _ `丶 \ \/ ,.r''"´ ``、 \/ \/ ,.-‐-、 \/ \/ .\/ \∧_∧ と(´∀` ) ヘェ…

ululunさんのエントリを読ませて頂きました

一ヶ月も前に書いた記事からTBを送るなんて事は私には思いつきもしなかった よく考えたらなかなかないことですよね。Up To Dateなエントリ同士でTBを送りあうのばかり見てきたので、これを読んだとき僕も思わず「なるほど!」と感心してしまいました。 因…

TBにマナーは必要でしょうか。必要であるとすればどのような事… - 人力検索はてな

多分順当な結果だと思う。俺のTBに対しての考えもだいたいこんな感じ。 TBなんかしないでコソーリコメント書いてニヤニヤが基本ですが何か ま、妙なこと書かなければいいんじゃね? たまにリファラ見られてゴルァされたりするけど(遠い目) ヒロシです。TB…

ふむふむ

どうしようかと思ったけど、とりあえず基本情報処理試験の本でも買って軽く勉強してみようかと。 →あかまきがみあおまきがみ...:面接〜♪ - livedoor Blog(ブログ) 補助的な情報が多いけど、はてなブックマークの注目のエントリーにあれこれ載ってますぜ。…

そういや、eiji氏へ…

こないだ言ってたRSSリーダについて →RSS - Wikipedia ここにある程度まとまってるから、細かい説明はこれを読んでもらいたい。 俺の独断と偏見で言えば、ブラウザで見られる「Bloglines」がオススメ。便利ツールもいくつかあるから、併用するといいかも。

思い出すたびに叫びだしてしまいそうな、過去のやらかしてしまっ… - 人力検索はてな

もう、毎日毎日そんなことの連続ですよ…

サーベンス・オクスリー法とベンチャーのエグジット | On Off and Beyond

だそうです、>S氏。

無線USBの標準仕様「Wireless USB 1.0」が完成 | 日経 xTECH(クロステック)

へーーー!ってか、かつてシリアル系のコネクションでワイヤレスなんてなかったから、どんなもんかさっぱり想像できん…。Bluetoothをもうちょっと簡単にした感じ?