2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日図書館で借りたCDが

全部ピアノトリオ。何かの因縁だろうか…

改めて、del.icio.usのブックマークをはてなブックマークにインポートする方法

(5/16 もちっと読み易くしました) 基本的にはueBLOGさんのエントリの通りなのですが、暗黙の了解になってしまってる部分なんかを覚え書きという意味も含めて。ということでこのエントリは、上記ブログを読んだ上で、分からない時にお読みください。 必要な…

そういえば、例のブックマーク移行スクリプト…

大元のdelicious.pyの挙動がどうにも怪しく感じる。もちっと色々調べてみるか。で、ついでにPythonも触ってみるか (追記) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ついにできたー! ということで、おいらのブックマークをご覧あれ。因みに、del.icio.usのアカウントはこ…

ほへー、これのことか

http://d.hatena.ne.jp/./userID/ としては正常に動作しますが、 トラックバック先URLとしては異式の記述となるため、 トラックバックは霧の彼方に消え去ります。 形式で、URLに ./ を挿入します。 これでリンクとしては正常に動作しますが、 トラックバック…

ipodのヘッドホンをかえようと思ってます。インナーイヤーでおす… - 人力検索はてな

回答にも出ていますが、僕はソニー製品をお薦めします(型番までは指定しません)。主観ですが、一番嫌味のない音質です。 (追記) SONY EX71なんてどうでしょう?他にはMDR-EX71SLとか。 参考URL: http://blog.livedoor.jp/gaku031/archives/7519887.html…

Red Stone

主役不在で何故か5時まで。ねむっ

メモメモ

http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=2259

アホだ…(笑)

デイリーポータルZ:指揮者になりたい

熱い

数ヶ月ぶりにエアコンをつけてみた。てか、俺の部屋が西日なもので…

FireFoxの拡張

http://kengo.preston-net.com/archives/001922.shtml こちらで紹介されていたので、早速使ってみた。 感想↓ 。 。 / / ポーン! ( Д )

久々に一人酒

ウィスキーロック。BGMはHank Mobley"If I Should Lose You"

ガーン2

アメブロの退会もできてなかった…

昼イベ

風つえぇーー。 某TBの方、気合い入れすぎ。まさかその影響で入ってくる人がいたりして。

ガーン

News-Handlerのアカウントが切れてない。削除ボタン何度も押したはずなのに…。

ついでに

サーバのuptimeがそろそろ1ヶ月。swapが結構溜まってきてるから、リブートかけようかしら。でも、BINDをいちいち書き直して起動しなおして、ってのが面倒くさい。 それくらい、ちゃんとやれよって話なんだが。

Apache2続報

ええっと、特定のディレクトリのPHPファイルが読み込まれてない。404食らうわけでもないし、わけわかんない。phpinfo()の関数は使えるから、PHPが無効になってるわけじゃないっぽいんだが。

Apache2に変更

即席でやってみたけど、なんかおかしい。おかしい理由は後ほど。ってか眠い…

FireFoxを高速化

確かにすげー。でも、起動時のなんかのファイルの読み込みにすんごい時間がかかってる。

普段乗っている電車(JRや地下鉄、私鉄など)が予定時刻より遅れることについて(はてな)

僕がいつも利用している電車は毎日の様になんらかの理由で遅れているので、あまり気にしていない(最初の頃はびっくりしたが)。ただ、自分が急いでる時はいつも気が立ってしまうので、そこは反省すべき点だと思う。 ちょうど今報道ステーションで「日勤教育…

Red Stone

昨夜の話だけど、ついにギルド結成 (追記) http://onasu-blog.ameblo.jp/entry-5cd79202c00fe8e9329b2f6e5f8a5efd.html 起床13時… そりゃあ、昨日4時過ぎまでやってたからな

サーバ開設から2ヶ月近く経過して

やっと.htaccessのやりかたを覚えましたよ…。ダメダメだ、俺

膝の裏のあせも(?)が

最近またひどくなってきた。一時期は沈静化していたんだが…

ジャズのスタンダードに歌詞をつけようスレより

22 :こんふぁめ :2005/04/25(月) 03:39:12 ID:??? ♪ さどっとまぞとは どちらが おすき ですか (まーぞー)23 :こんふぁめ :2005/04/25(月) 03:40:22 ID:??? ♪ わかっちゃいるけど できない こんふぁ めい しょん だめだ、もうこれにしか聞こえん…ww …

求めている音楽は?(はてな)

ジャズ というか、もっと「リズム」を感じる演奏が聞きたい。別にそれはジャズに限った話ではなく、ロックでも同じ。海外のミュージシャンの演奏を聞くと、なんか新鮮だし、ノれる。でも日本人だと、多くの音楽がメロディ「偏重」になってて、それじゃあ「昭…

モノポリー

初挑戦。で、歴史的大敗orz

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で - CNET Japan

ブッ。マジっすか、こんな公約しちゃったんだ…(笑)てか、もっと自分とこの製品に自信持ちなよ!と思うんだが。ただ、俺はFireFoxで満足してしまっているので、乗り換える気はない。 反対に、FireFoxのキャンペーンはちょっと品がない。そりゃあ、「FireFox…

コメントが長くなってしまうので、こちらに書かせていただきます

id:abyssさん コメントどうもです。すごい、かなり年季入ってますね。僕が持ってる"Out Loud"は勿論黒ジャケです。僕は、2001年のRSRやRock In Japan Fes.の映像を見て一気にファンになったので、"UMBRA"とか、あの時期の曲が一番好きです。 「今日の一枚」…

【音楽アンケート】まず、次に書くシチュエーションを…(はてな)

音楽ネタなので脊髄反射してみる。僕なら、寧ろどんどん新しい楽器にトライしたい。流石にピアノやドラムは限界を感じてしまうが、ギターやサックスには機会があれば手を出してみたい。これはもう「思い立ったが吉日」というやつではないでしょうか。とまあ…

またちょっとベースの練習

「こういうこと?」と思えるのが出てきた。ちょっと、左手に対して持っていたモヤモヤ感が取れた気分。でも、まだちょっと左手から力が抜けないな。

そういや、この学校の図書館のPCって…

セキュリティが結構甘い。認証以外のことをクライアントPCに任せてしまっているので、インターネットの履歴やCookieがそのままパソコンに残ってる。せめて終了間際にTempファイルとCookieの削除をやっとかないと、ひょっとしたら後でとんでもない目に遭うか…