2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってきた

体質改善&体力増強を図って。今日は20分ほど走って、その後広場で腿上げ(25mくらいを1往復)とスクワット(10回)、後はウチに戻って腹筋を5回。 これだけ。でも、まずはこれだけで十分。俺は性格的にすぐへばるまでやってしまい、そのままやる気をなく…

おいしゃさんに行ってきたよー

そしたらねー、 アトピーだって言われちゃった。しかも ちょっとひどいってさ。 まあ、そんなわけで。実は最近、右腕と腹部の湿疹がひどかったんですが、それはアトピーによるものだったんですね。あと、誰にも言ってなかったですが、実は妹も昔からアトピー…

さて、ネタに詰まった時は

犬ネタですよ、久々に。このお方も更新したことですし。つーか、あれからそろそろ4ヶ月になることに気づいた →2005-05-03 - taiyoh独言 さて、犬ネタ。どれどれ、と思ってぶくまのネタ帳を開いてみたけど、4ヶ月の割に意外と少ない。うーむ。まあいいや。 …

久しぶりに暑かった

いかにも残暑

秋葉原にライブを見に行った

ポップス・フュージョン・ロック(椎名林檎)という、恐らく対バンを避けるように構成されたライブだった。 なんか見てるうちに、Jazzの他にも音楽をやりたい!と思うようになってきた。帰ってきて、久々に中学時代に買ったJamiroquaiを引っ張り出して、ずっ…

え、これって…

なんかGmailを開いてみると、Bloglinesのアカウントを要求されるんですよ。 で、そのとおりやってみると、アンテナ形式で更新されたRSSフィードが上がってきて、クリックするとBloglinesのフィードのページに移るという…。 これって、「Bloglinesに戻ってこ…

ブログ、お釈迦か

だんだん諦め気分になってきた。某サービスでは普通に「残ったdataフォルダは削除してください」って書いてあるし。 そうそう、今日やっと、昔からやりたかった「バーチャルホスト」ってのがやっとできるようになりましたよ。これは、ネームサーバなんかをう…

自鯖ブログ、その後…

何とかツール毎には動くようになった。しかし、MySQLのアップグレードだ再インストールだとやってたせいで、テーブルのインポートが…。うーむ、このまま行くと、さらばブログになってしまう。でも、意外と仕切りなおしもいいかな、とか思ったりもしている。 …

久々に学校でセッション

うーん、何だかんだ言って、この面子(ショウゴ・ひでき・えーじ・俺)は落ち着く。にしても、今日はえーじに驚かされっぱなしだった。自分がより周りを聞けるようになったからかもしれないが、「こんなフレーズ、以前弾いてたっけ?」と終始圧倒されてた。…

今日は朝から大雨なので

引き篭もり。サーバのメンテなんかをやってたけど、ソフトウェアのアップデートで躓き、ブログが読めない…。「Connect Error」と出ているので、とりあえずMySQLの設定から見直してみるか。

夕飯を食いつつ

「ターミナル」を見た。あれ、隠れジャズ映画でっせ!!あらすじとかにその辺を全然書いてないから、ヴィクターが左官仕事をしながらホレス・シルバーの曲をラジカセでかけてるシーンなんか、椅子から飛び上がるくらい驚きましたよ。 とりあえずこの映画を10…

長津田でバイト

なんか、疲れたような、疲れてないような…。トラック2台の荷降ろしはちとキツかったかも。でもそんな中、資材を色々と運びつつ、他のメンバーに指示出ししてたら、リーダーからやけに重宝がられた。俺は、楽に作業したいから、効率のいいやり方をついつい探…

村本バンド(仮)に参加

湘南Jazz倶楽部で知り合った村本さん(Gt)とまっきー(Pf)が、俺(Ba)とひでき(Ds)を呼んだ形でスタート。今日はその初練習だった。 が。 ひできは体調不良を理由に欠席…。そんなわけで、昔ながらのギター・ピアノトリオでやることに。 合わせた曲は、…

そういえば… : 困ったぞ

タバコの処分方法について提案。安保さんとか、タバコの好きなテナーの人にさりげなくプレゼントして、それをきっかけに色々アドバイスを貰っちゃうとか。 ま、更新時間が時間だし、ヘボ発言ですまそ。 俺も後半の話題をまだ書いてない…

航太朗のレコーディングを見学

@茅ヶ崎ハスキーギャラリー。ショウゴと一緒に行った。レコスタでもなく、ミキサーがナミさんだったということもあり、ライブレコーディングのような感じだった。 とりあえず、言葉にはできないけど、ホントにいい経験をさせてもらって、しかも勉強になった…

この日記について

ついに言われてしまったので、その辺に関して以前から思ってたことを。 確かに、他の知り合いのに比べて、自分向けのネタは遥かに多い。なのでたまに、「この日記、プライベートモードにしてもいいんじゃないか」と思うことがよくある。一応はてなグループの…

昨日のエントリを書き終えた後

ショウゴに呼び出されて調布へ。で、飲み会に途中参加してた。11時に飲み終えると、そのまま江田まで行き、今度は5時過ぎまでゲーム・卓球・ビリヤードで遊びまくった。 俺にとっては初ビリヤード。うう、なんか俺だけすんごいヘタクソなんですが…

そういや、バイト中

昨日もそうだったのだが、現場をあちこち歩いてる女の人を見かけた。ガテン系じゃないので、恐らく会社の人間だと思う。なんか、彼女が近くを通るたび、「近い将来、まつだもこんな風になっているのだろうか」と考えていた。俺?とりあえずキャストがやるよ…

山野前日: 日々是精進。

,rn r「l l h. | 、. !j ゝ .f _ | | ,r'⌒ ⌒ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ | ヾー‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) | 楽団内恋愛主義、万歳!万歳! | じ、 ゙iー'・・ー' i.トソ | \ \. l ; r==i; ,; |' 人__________ \ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ…

そういや、昨夜アップしてたんだ

→http://basix.homelinux.net/index.php?itemid=87 ま、いつも以上に駄文。全体的に校正してかなきゃな。

バイトは

すげー楽。殆ど出来上がっていて、あとは養生なんかを剥がしてゴミを纏めてく作業っぽい。拘束時間・会社の割りにいい感じで仕事ができたんで、明日の現場もここにしてしまった。

時間は夕飯時だが、昼飯の時のことでも…

あちーので、外出したついでに秋刀魚を買った。買ったやつは既に開いてるので、あとは卸して細かく切り、ご飯に乗せ、生姜醤油、ネギ、ごま油を適量。で、完成 「さんまのたたき丼」ですな。

むむ、ブログが

リダイレクトされてこっちに強制的にくる…。 よし、直った。まさにこれと同じ症状だった →非常用(リダイレクト)設定「Yes」でログアウトしてしまった… (ページ 1) / 質問コーナー / Nucleus(JP)フォーラム

エントリ更新

→http://basix.homelinux.net/index.php?itemid=86 飲み会の話はばっさり切ってみた。…、やっぱ付け加えるか。「アレ」があったし。

そういや、母親の誕生日プレゼントは…

結局全然思いつかず、すんげぇ月並みにワインと花束にした。値段はヒミツ。俺の経済状態から推してしるべし、である。

自鯖ブログの再構築

結構めちゃくちゃになってた。いや、自分でいじくってぐちゃぐちゃにしちゃったんだけど。 そういや、やっとトラックバックのプラグインが正常に動いた。理由は、プラグインのエンコードがUTF-8N(JmEditorでは)になってなかったから、という(泣)。とりあ…

タイトルをちと変更

登録してるブログをあらかた整理したので、「A Solitary Swing」の本家を自鯖、こっちは日記中心のはてな支店という扱いに。当然、支店のほうがいっぱい更新してますが。

再びエントリ追加

ほい→http://basix.homelinux.net/index.php?itemid=85 この2回とも、割と時系列に添う形で淡々と書いてるけど、トピックを絞りきってないというのもあるが、もう一つには、クローズアップできる話題があまりなかった、というのもある。理由の一つに、当初の…

地震キターーー

まるで船の上にいるみたいだった

朝からビデオを見てます

といっても、PCのmpegファイルですが。Bill Evansの往年のトリオによる"Waltz For Debby"っす。雰囲気的に、"Jazz 625"の公開収録っぽい。モノクロだけど、映像キレイだし、音も結構いい。 (追記) こんなの↓