2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには写真日記

送信者 2010-03-11 (by Eye-Fi) これ見るだけでご飯が進みそう。送信者 2010-03-11 (by Eye-Fi) なんか、こういう一点透視系とか、送信者 2010-03-11 (by Eye-Fi) 近距離の物体にフォーカス当てたりするようなのは好きだな。送信者 2010-03-11 (by Eye-Fi) …

Fender Japan JG-66

送信者 Fender Jaguar 折しも去年は、僕の中で空前のけいおんブームが起きたため、ギターにも興味がわいてきました。大学のサークルに入ったころは、ギターなんて大嫌いだったのですけどね…。自分も丸くなったな、と思う瞬間の一つです。 youtube等で各ギタ…

Tech21 SansAmp Classic

送信者 SansAmp Classic Setting 何年も前から「これは絶対持っておこう」と思っていたエフェクタ。ヤフオクで格安で手に入りました。 最初ベースに使ってみたのですが、FCGRのQuad Bass Preampのエントリの時にも書きましたが、自分の求めてたものとは違う……

Line6 M9

amazon:B00317YNY8 送信者 my effect board これは去年末に買ってたものですが… 今まで、特に何も考えずにアンプチョッケル派だったのですが、そろそろ感覚だけでベースを弾くのも限界が見えてきたりして、自分のモチベーション維持や、物欲等々に押され、今…

Freedom Custom Guitar Research "Quad Sound Bass Pre Amp"

タイトル(というか社名)長い><送信者 FCGR Quad Bass Pre Amp 大した実力もないアマチュアですが、先日思わず買ってしまいました… 補正というより、結構大胆な音作りができて、かつ、原音のおいしい部分を残したまま出力してくれるので、かなり重宝して…

Yokohama.pm #5に参加させて頂きました(とか、最近の自分のPerl事情とか)

(単に「行った」という覚え書きのようなものです) 確か、第3回に続いて2回目の参加。 まだまだ知らない人はいっぱいいるけど、以前よりも、少し気後れしなくなった。 あとは、ごくごく個人的に、かなり前からわだかまってた部分が溶けたので、更に気分が…

Pentax Optio H90

iPhoneのカメラの起動速度がとにかく遅くてイライラするので、お手軽でデザインのいいH90を買ってしまいました(実際に買ったのは2月の中旬)。初デジカメ。送信者 SAKURA @ Kamakura 1200万画素なので、結構キレイに撮れますね(iPhoneに比べて)。まあ、撮…