2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと仕事が詰まってるので昼ごろから出社。 21時頃までかなり集中して作業した結果、2日弱かかると思ってたタスクをほぼ終えることができた。 やることがはっきりしていて、邪魔されない環境が一番仕事の能率が上がるのは明白なので、今の環境からどう…

一週間ぶりにGWJOの練習。 なぜか車での移動時のみ土砂降りに会い、ずぶ濡れで帰宅することに。 最近AirTurnの調子がおかしい。充電が足りなかっただけなのか、しばらく繋がってたと思ったら、ある時から全く繋がらなくなってしまった。

Yokohama.pm#8参加。 ちょっと仕事が詰まってたので、申し訳ないことに話半分だった。。。 あ、Brownieはすごく興味出てきました。Capybaraと一緒に、あの手の自動テストツールはもう少し掘り下げてみたい。それから、弊社の @sin1rosei が初登壇だったので…

技術系の話題を移転してみるテスト

→ taiyoh's memorandum 今日の正午にやっていた先着500人招待でうまいこと取れたので、ちょっと立ててみました。 いつまで続くかわからないけど。 この日記はmixiに連携させているというのがあるので、もう少しoff的なトピックにしてみようかな、と思ってま…

技術部のmtg後、リーダーH氏と二人でI氏の面談。 I氏の悩みはとても良くわかるが、少しアプローチを変えてみたり、考え方を変えてみるといい、とアドバイス。 現時点で僕が感じているマネジメントの矛盾点ではあるが、マネジメントする側の人間としては、他…

Flickr::API2をちょっと読んでみたというお話

flickr.photos.searchを使ってある案件のお手伝いをしたのですが、extrasパラメータで指定した値がレスポンスに入ってない。。。なので、調査のために蓋を開けてみたら驚愕。 # Flickr::API2::Base sub _response_to_photos { my ($self, $photos) = @_; my …

AnyEvent::FileWatchをバージョンアップしました

Filesys::Notify::SimpleのAnyEvent版であるところのAnyEvent::FileWatchですが、色々改修しました。大きくは、以下の2点です。 監視方法を大幅に変更(F::N::Simpleの実装を大いに参考にさせていただきました) Timerクラスの追加 ちょっとテストも追加 監…

AnyEventで指定したパス以下の変化を検知する

指定したパス以下の変更を検知するのってどうすればいいかな、ということにちょっと興味が湧いたので、調べてみました。 ここでは、Windowsが手元にないのでパスするとして、LinuxとMacOSX(BSD)について触れようと思います。 そもそもOSの検知システムは何が…