2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mail.appから自分宛のメールはim.kayac.comに通知

取り急ぎ、というか、手探りでつくってみた。でも、スクリプトの基本部分はid:NeoCatさまのid:NeoCat:20071211:1197387735のエントリそのまんまです。すいません><ありがとうございます>< (* messageパラメータ作成用スクリプト ここでは ~/make_msg.pl …

昨日の夕食時の議事録(の脳内サルベージ)

お題は「id:sun-basixがモテるには」 鎌倉にいるんだし、着物で ロン毛× 自己投資の対象を考える macminiなんて買ってもモテない 同じ20万ならナノユニバースに使えばモテる(by 先輩S氏) 同僚T嬢もナノユニバース好きなので、もれなく不思議系の仲間入り 脱…

なんとなく考えてみた正格評価と遅延評価の違い

正格評価 専門用語の類は必ず先に全て列挙、定義しておく。その上で、専門用語を駆使して展開する。 遅延評価 専門用語込みでいきなり展開。ただ、分からないタームが出てきたらすぐに質問してもらう。聞かれたらそれについて答える。もしその答えの中に分か…

電車に乗っていて

向かいの席に(趣味的に)同業っぽい楽器を持ってる人が何人かいる。 そういえば昼間は、(職種的に)同業っぽい本を読んでる人がいた。

xrandr

→XRandR こんなツールがいつの間にか出てたのか。調べてみたら、Ubuntu7.04の時には既に出てる…?これなら、以前からの懸案だったデュアルモニタの問題も解決して、またUbuntuに戻れるかも。8.04にはThinkFingerも正式に入り、xrandrのgui設定ツールもバージ…

(2月3日に更新)

何故か突然思い立って、IKEA港北へ。車は混んでるとのウワサだったが、僕の行った土曜の午後4時くらいは普通に止められた。家からはだいたい1時間くらい。購入したのは、クッションと以前から話題のBRÄDA。その他についてはチェックのみで終わらせる。 その…