2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや明日で

入社丸1年か。はえー。 →株式会社KAYACの社員になりました - taiyoh独言 実は今更ながら、入社時のエントリは浮かれて出すんじゃなかったとか思ってる。 おまけ →http://www.be-interactive.org/index.php?itemid=352 こちらも1周年か。おめでとうございま…

GustyもしくはLennyを使っていてhamachiが繋がらないとお嘆きの方へ…

ここ参照→logmeinwiki.com 実は承前→Ubuntu7.10では - taiyoh独言 これの「If commands have no output」のパラグラフに従って、upx-uclをインストールしてごにょってみたら、また繋がるようになった。「ごにょって」といっても実は何もしてないに等しくて、…

Linux更にその後

エントリを書いた直後、id:typesterに「まだamd64版使ってないの?」とDISられたので、今さっき386系から乗り換えてみた。UnetBootin++ とりあえず、インストール時にミラーをdtiにしていたら、リクエストが早すぎて503の嵐になって、Xの起動に支障が出たと…

Ubuntu7.10では

hamachiもBluetoothも"Operation not permitted"と出てしまう…。 ググっても全然同じ事例に遭遇しなくて、結構涙目。この辺については後ほど追記。

神速のMac

2008/03/13 10:05 拝啓 **様、修理対象の MAC MINI (MID 2007) が当社のリペアセンターに到着しました。修理が完了した際は、電子メールでお知らせします。 2008/03/13 15:15 拝啓 **様、お客様の修理が完了しましたので、MAC MINI (MID 2007) を発送い…

x11とemacsでのクリップボード共有

→EmacsでXのクリップボードを使う - Readme sometime ホントだ…。これやったら普通にできたし。(ありがとうございます!) 21.4.1って結構前だよな…。去年とか、普通に「コピペできない!」って一人で騒いでたのにorz。 とりあえず、「x-select-enable-clip…