2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

end of 2007

今年は、学校を飛び出して鎌倉で働き出して、息つく間もなくあっという間に駆け抜け、一気に2007年の果てまで来てしまった。忙しかったけど、こんなに楽しく、充実した1年は今までなかった。そんな機会を与えてくれた会社(役員3人や、一緒に働いている社…

6 degrees...

仕事関連のつながりでとあるクリスマスパーティに招待してもらえたので、先輩社員と出席。そこではプロのミュージシャンも呼んでジャズのミニライブが行われていたのだが、出演していたアルト奏者がなんと僕のベースの先生と十数年来の交流があり、今週の藤…

My Romance / Bill Evans

最近よく聞いてる。 この曲、歌詞を読むとベタな片思いの歌なんだけど(訳はid:wineroses:20070501にとてもいい感じで書いてあります。id:winerosesさん、ありがとうございます)、エヴァンスの演奏は「そんな時が僕にもあったんだよ」「あの頃は確かに楽しか…

結婚式に出席

しかも、余興の演奏依頼までされた。それが、招待も含めて1週間前の話。 新郎(サックス)と僕(ベース)以外はプロ(メンバーは新郎のサークルの人らしい)というかなりアウェイな状況の中、がんばりました。おかげで、「分かってる人でよかった」と言って…