2005-04-30から1日間の記事一覧

今日図書館で借りたCDが

全部ピアノトリオ。何かの因縁だろうか…

改めて、del.icio.usのブックマークをはてなブックマークにインポートする方法

(5/16 もちっと読み易くしました) 基本的にはueBLOGさんのエントリの通りなのですが、暗黙の了解になってしまってる部分なんかを覚え書きという意味も含めて。ということでこのエントリは、上記ブログを読んだ上で、分からない時にお読みください。 必要な…

そういえば、例のブックマーク移行スクリプト…

大元のdelicious.pyの挙動がどうにも怪しく感じる。もちっと色々調べてみるか。で、ついでにPythonも触ってみるか (追記) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ついにできたー! ということで、おいらのブックマークをご覧あれ。因みに、del.icio.usのアカウントはこ…

ほへー、これのことか

http://d.hatena.ne.jp/./userID/ としては正常に動作しますが、 トラックバック先URLとしては異式の記述となるため、 トラックバックは霧の彼方に消え去ります。 形式で、URLに ./ を挿入します。 これでリンクとしては正常に動作しますが、 トラックバック…

ipodのヘッドホンをかえようと思ってます。インナーイヤーでおす… - 人力検索はてな

回答にも出ていますが、僕はソニー製品をお薦めします(型番までは指定しません)。主観ですが、一番嫌味のない音質です。 (追記) SONY EX71なんてどうでしょう?他にはMDR-EX71SLとか。 参考URL: http://blog.livedoor.jp/gaku031/archives/7519887.html…