普段乗っている電車(JRや地下鉄、私鉄など)が予定時刻より遅れることについて(はてな)

 僕がいつも利用している電車は毎日の様になんらかの理由で遅れているので、あまり気にしていない(最初の頃はびっくりしたが)。ただ、自分が急いでる時はいつも気が立ってしまうので、そこは反省すべき点だと思う。
 ちょうど今報道ステーションで「日勤教育」ってのをやってたけど、確かにあれは予防の為の再教育ってより、いじめだと思う。うん、嫌がらせではなくて。JR西日本という体質もあるかもしれないが、一般企業でもこういったことはないわけではないだろう。勿論、そんな会社は時代遅れではあるのだが。
 関連事項だけど、こんなはてなの質問を発見。↓
列車の運転が、1名の運転士のみになったのはいつからでしょうか… - 人力検索はてな
 言われてみればその通りだな…。僕自身この質問は回答待ち。
(追記)
 すんません、俺が深読みしすぎてました