そういや以前、「Wikiでプロジェクト管理」とかいうエントリを見たな、と思って

 ぶくまを探してみたらやっぱりあった
 →Wikiでプロジェクトマネジメントする4つの方法: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
 ようはWikiをフルに使えばいいですよー、ということだと思うのだが、軽くトピックをさらってみる。

  1. 有機的なアジェンダ
  2. リアルタイム議事録
  3. ブレーンストーミングツールとして
  4. 常に最新のドキュメントにする

 ウチらの例に置き換えてみると、まず、レンタルサーバでやってるWikiだから、常にデータはそこにある(4)、会議事項(アジェンダ)はトップページにリンクさせてある(1)、そして、更新履歴はもつけいている(2)、ということで、1,2,4は問題ないだろう。で、重要なのが3だ。ブレイン・ストーミングに関してはこれを読んでもらうのがいいかも
 →http://www.h2.dion.ne.jp/~ppnet/prod083.htm
 とにかく「何でもいいから、どんなに突拍子な意見でもいいからたくさん出せ」というやり方。んで、「その考えはどんなものでも決して否定するな」と。 とにかくあのWikiには、黒板に自分の意見をだーっと書くように書いていって欲しいです。使い方が分からなくても、とにかく何か書いてもらえれば、俺がそこそこ見やすいように編集します。お願いしますm(_ _)m
P.S たまには内向きにあれこれと。