今日は一日中家にいたので

 NHK-FMをずっとかけてた。ってか別に今日に限らず、最近自分からあまりJazzを聞きたくなくて、むしろClassicが聞きたい気分。で、NHKならクラシックが結構かかるかなー、っつー感じでかけてたのだが。別にJazzが嫌いになったわけじゃないけど、ちと今の優先度はClassicの方が高いかも。
 自分のJazzの趣向やCDの集め方は、以前から結構「高カロリー」だなぁと自覚してたし、それ以外を受け入れようという気はあまりなかった。だから当然どこかで「胃もたれ」するし、それが今だったりするわけだけど、クラシックを聴くもう一つの理由は、もっと演奏に対してイメージを敏感に感じ取りたい、とか思ったからだ。
 とりあえず、もっと真摯に音を見るようにしていこう。