村本バンド(仮)に参加

 湘南Jazz倶楽部で知り合った村本さん(Gt)とまっきー(Pf)が、俺(Ba)とひでき(Ds)を呼んだ形でスタート。今日はその初練習だった。
 が。
 ひできは体調不良を理由に欠席…。そんなわけで、昔ながらのギター・ピアノトリオでやることに。
 合わせた曲は、順に"Walkin'"、"Four"、"Oleo"、"Airgin"、"My Little Suede Shoes"。スタジオに入ったのは2時間ほどだったが、ちょっとづつ合っていくような感じがした。
 色々話してみて、どうやら村本さんはミドルテンポのスタンダードが好きらしい。今回の選曲もそんな感じだった。実は俺もそういうのが好きなので、普段のスタックメンバーのセッションではやらせてくれないようなお気に入りの曲をあれこれ提案したら、どれも好評。つーわけで、このバンドはそういう方向性でやっていくっぽいです。
 あと、いつかライブハウスに出演してみたいとか、意外とでかい話になってきてるぞ…