ブログ、お釈迦か

 だんだん諦め気分になってきた。某サービスでは普通に「残ったdataフォルダは削除してください」って書いてあるし。
 そうそう、今日やっと、昔からやりたかった「バーチャルホスト」ってのがやっとできるようになりましたよ。これは、ネームサーバなんかをうまく設定して、割り当てられてるIPが一つでも、複数のサイトを運営できるようになる仕組みなんですよ。これは、サーバを開設してからずっとやりたかったことなんで、感慨ひとしおです。つーわけで、今回会議室を移転したのは、こういう経緯が裏にあります。
 そういや、今回初めてWebminをちゃんと使った気がする。やっぱ、SSHで頑張ってファイルを弄るのは、頭が整理しづらい。そこで、Webminを使ってあらかたの設定を終え、後は直にファイルを編集して整形、と。このスタイルがいい感じ。