Opera弄り

Go to page,"http://b.hatena.ne.jp/(ユーザid)/add?mode=confirm&url=%u"

 をctrl+sに割り当てたりすると、キーボードショートカットで"はてなブックマークに追加"とか実はできることがわかったんだけど、(多分「Go to page,"http://b.hatena.ne.jp/append?%u"」でも可能なはず)その辺「チーム俺等」とかに書いてる気配が全然ない。これが応用できれば、ブックマークレットの多くをキーボードショートカットに割り当てられると思うんだが。ってかもしかして、中の人たちにとっては当然のことでしたか。でも、それだと俺みたいな新参者を取り込めませんぜ。それとももしや、これができるのはVer.9プレビュー版だから?
 そうそう、例えば「alt+(特定のキー)」で特定のブックマークフォルダを開いて、更に「alt+(特定のキー)」を押すと割り当てられたページに飛べたりできるとかなりいいなぁ、と妄想しているんですが、それはやっぱし妄想ですね。