気づいたら、独りっ子継続中は俺だけらしい

 この流れを、「俺が未練タラタラだからだ」ってみる人もいるけど、それはちゃいまっせ。じゃあ何かっていうと、答えは単純で、交友関係が狭いから。スタックと湘南Jazz倶楽部を除いたら、アクティブな交友関係は95%くらいカットされるんで。ま、その辺はマイミクの少なさを見ればわかるっしょ。ただ、マイミクの多さをステータスとは感じてない、ってのもあるけど。
 あとそういや、人伝いに聞いたのだが、今はもう連絡すらとってない知人に彼女がやっとまたできたんだとか。それまで、確か10人以上にアピったとか聞いた気がする(勿論、その時系列はシリアル)。じゃあ、と自分を見てみると、そんなバイタリティはない。だから某嬢に「異性とは見てない人」と書かれてしまうのだが。そして、何事にもそんな感じなので、親からもたまに「無欲だ」とか、酷いときには「無気力」とも言われる。
 そんなんでいいのかよ、と言われそうだが、「ま、しょうがないっしょ」と俺は答えると思う。自分は人の目を引くものを持つことはないし、ガツガツした自分、ってのをメタで見てしまうと、萎える。きっとそれが自分なんだろうと思うし、欲してそれらを破ろうとしない限りは、自分は自然な状態にはない。すぐにボロが出る。こういうことを考えていると、自分ってのは、演技すらできない、ホントに不器用な人間だな、と、たまに嫌になる。