以前からだけど

 やりたいバンドってのを密かに考えている。普通のジャズは湘南Jazz倶楽部があるし、そっち人脈でレギュラーバンドっぽいものができそうなので、とりあえず不自由しないはず。ビッグバンドはスタックがあるし。そんなわけで、ちょっと特殊なバンドをやってみたいわけで。

  • モンクバンド

 最近、物凄い勢いでThelonious Monkばかり聞いていて、彼の曲が大好きになってしまったので、それを中心にしたバンドをやりたいなぁ、と。当然編成はカルテット。理由は、チャーリー・ラウズと組んでいた時のモンクが一番好きなので(ラウズとモンクのコンビもベストマッチングだと思うし)。

  • '70sマイルスバンド

 俗に言う「エレクトリック・マイルス」。それも、75年に引退するまでの。そこに至った経緯は、

  • ロック系もやりたいけど、正直ダサいのはやりたくない
  • かと言ってフュージョンみたいなキレイ系もやだ
  • 不協和音大好き
  • 好みの具合がメロディ<<リズム

 とまあ、そんなワガママです。とりあえず、フュージョンとは一線を画したバンドをやりたい、と思ってます。