new関数に嵌る

 開発が完全にストップ…。うーん、これが分かれらないとオブジェクト指向にならないのだが…。
 そういや、Perlの習熟レベルとかいうのが10段階設定されていて、昔「へ〜」とチラ見してたのだが、最近遂にPerlを触り出したので、もうちょっとちゃんと読んでみた。まず、様々なサイトを見たりして妙な知恵がついているので、use strictやuse warningsはつけるようにしてる。んで、バンドメンバー向けのサイトを作ってるので、ある意味プログラムは0からやってる。そして、Debianで育った人間なので、CPANは使って当たり前。んで、これからのプログラミング法はオブジェクト指向だというのは自明なので、細部のロジックを考えてゴリゴリ書いて、というのは極力避けようとしてる。が、正規表現はまだ理解してないし、講習を受けたことなんかないし、ニュースグループも読んだことないし、そもそもまだPerlに関する本を一度も買ったことがない。つーことで俺は、だいたいレベル2〜7の間をウロウロと彷徨ってます。