久々に町田へ

 んで、今度はカフェで引き篭もり(笑)。昨日電源を使わせてもらえる店を下調べして、"New Yorker's Cafe"ってとこを見つけたので。中では50〜60年代のジャズ(それも"Blue Note"や"Prestige"ばかり、ここまで東海岸に凝ってる)がガンガン流れてて、時々仕事そっちのけで聞きそうになってしまった。
 お仕事の方は、最近になってやっと色々な仕様が固まりつつあって、先日遂に「仕様書(のようなもの。しかも部分的)」を渡された。が、登録に必要なデータベースのモデルしか書いてなくて、あとはプログラム全体の流れが図で書いてあるだけ。一体どこまで自分でやったらいいかわからん。まあいいや、少しだけ時間あるし。とりあえず、各DBのテーブルに書き込むためのプログラム"だけ"は書いたし。
 話を戻して。とにかくこの"New Yorker's Cafe"は、「電源が使える」「50〜60年代のジャズが流れる」って時点でかなーり好感度高いんだけど、一つ気になったのが分煙。コンセントのある席の丁度裏側が喫煙スペースになっていて、ガラスで一応仕切られているんだけど、ドア等できちんと分かれてないので、通り道から流れてくるタバコの(特に)臭いがすごい。最初は「あ、ちょっと臭うな」程度だったのに、昼を過ぎて混みだしたらかなりきつくなってきた。何とか耐えていたが、2時頃遂にギブアップ。仕方なくお店を出ることに。