なんだかよく分からんが

 無意識的に「数学をやらなきゃ」という切迫感がある。なもんだから、帰りがけに本屋の大学入試用の参考書コーナーにぶらりと立ち寄ってみた。が、いまいちピンと来ない。そういや、俺が以前買った松原正一センセの本はどこ行ったのか。Z会のコーナーを見てもなかったので、今しがたネットで調べてみた。
 →http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%8F%BC%8C%B4%90%B3%88%EA
 うーむ、こんな短い期間で絶版か。因みに俺は2冊とも持ってるが、内容は悪くないどころか、とても興味をそそられるものだった。恐らく、難関大を意識して作ったわけでもなく、また基礎から学びたい人にとっては敷居の高い内容なので、ちょうどエアポケットのようなとこに嵌ってしまったのか。しかも、検索してみたらヤフオクでのやりとりも見つかって、値段見たら2冊合わせて3000円。軽くプレミアついてるし。
 よし。折角いい本持ってるんだから、久々にこれやってみよ。