CPUの妙な挙動

 coLinuxCPANのアップロード作業をすると、どうもCPUを無茶苦茶食ってそのまま使用率が下がらない。何でだ、と色々試してたら、原因はzsh(beta版)のメモリリークにあって、しかも同時にFireFoxを立ち上げていたので(FireFoxメモリリークも有名な話)、その相乗効果だったっぽい。なので、シェルをとりあえずbashに戻して、ブラウザをOperaに切り替えて事なきを得た。ってか、まずシェルはstable版を使えよって話か。
(追記)
 風のうわさではzshのUTF対応が4.3以降と聞いていたけど、Debianの4.2.5で無問題だった。メモリリークもとりあえず発生してないし