(8月16日に更新)

 友人二人と夜9時に集まって、友人の車で山梨へ。甲府盆地を見下ろす公園の夜景がきれいだと聞いたので。休みを利用して行ってみた。
 道中は雨で心配してたけど、トンネルを抜けて盆地に入ると晴れていて、ホントに安心した。長袖が必要ないくらいの涼しさで、ぽっかりと空いた雲の穴から星が覗いて、じっと目を凝らして見てると、流れ星も見えた。向こうには深夜1時に着いて、2時間ほどその公園を散歩しながら夜景や星空を堪能して、帰路についた。4時頃にしばらく談合坂SAで仮眠をとって、東京に戻ってきたのは6時前くらい。
 でもやっぱ、自分が一番感動したのは、車の中でかけてたBGMがシナトラの"I Get A Kick Out Of You"に変わったとき、カーブで景色が開けて、夜景が目の前に広がった時かな。anyway、ステキ時間をありがとう
(追記)
いっしょに行ったまつぁれらに触発されて、俺も写真を公開。全然見えね〜。
060816_0103~01.jpg
 ところで、行ったのはここ→http://www.fuefukigawafp.or.jp/
 あまり見えないけど、今の様子も動画で見られる→お探しのページは見つかりません。 404 Not Found - 山梨県山梨市オフィシャルサイト『誇れる日本を、ここ山梨市から。』
 ここの夜景をすんごいきれいに撮影した写真。操作のためのJavaScriptプログラムがIEしか動かないけど→http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/sinsyu/fuefuki.html