NHKの動画配信

 →【REMIX Tokyo】NHKの動画配信は「脱Webブラウザ」で「Web 2.0」を目指す | 日経 xTECH(クロステック)
 適当に脊髄反射してみる。

  • .NET FrameWork 3.0ならXPでも使えるよ。だって、今俺使ってるもん(まだαリリースだけど)
  • New York Timesの"Times Reader"を知らないの?
  • 今回NHKを叩いてる人が、何故NYTで同じことを言ってないのかが疑問
  • 「公共放送だろ」はあまり有効な反論じゃないと思うよ
  • 脱ブラウザ化はある程度必然
  • だって、なんだかんだ言ってブラウザの描画はしょぼい
  • ただ、「Web 2.0」ってバズワードと絡めるべきじゃなかったよね
  • C#は、特にGUI処理まで抽象化してアクセスできるというのが、普及の要因
  • 間違いなく、そこがJavaのいけてない原因でもある
  • 因みに俺、Linux派だけどC#は好き
  • はやくVBを駆逐して欲しい
  • monoプロジェクト超ガンガレ