Pod Browserなるものがあるらしい

 Ubuntuのパッケージ一覧で見つけて、入れてみたらなかなか面白かったので、自分用の処理系(ウチでは、prefixをパスを通してない/var/localにしてます。理由は過去ログ参照で)にも早速インストール。
 →http://jodrell.net/projects/podbrowser
 構成ファイルも依存モジュールもそんなに多くないので、俺でもつまづきませんでした。せいぜい、中の.plファイルのshebangを自分向けに書き換えたくらい。
 やっぱ、ビューアはGUIなのがいいなー。Gtk2だから描画もキレイだし。勿論perldocを使ってコンソール上で読めることも知ってますが、俺みたいなヘタレにはこっちの方が気楽です。おかげで、PODを読む比率が格段に増えました。