「封印再度」読了

封印再度―WHO INSIDE
封印再度―WHO INSIDE
posted with amazlet on 07.01.19
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 22751
おすすめ度の平均: 4.0
5 森博嗣にはまった作品!
5 マジかよ
5 ホントはこれが最終作でした
 気晴しに開いたら、読みとおしてしまった…。
 うーん…、今回は「ミステリィだけど『犯人』はいない」「日本建築での『密室』トリック」という辺りが焦点か…。やっぱり、「気がふれて自殺」というパターンは、普通には中々思い至らないだけに、読み終わってから「うまくかわされたなぁ」という気分にさせられる。
 にしても、二人の関係は、これ以上どうなっていくっていうんだ?ある意味では行き着くところまでいってるわけで、今後あるとすれば、「学外でも周知の関係になる」「犀川の発言がエスカレートする」くらいしか思い付かん。もしくは、萌絵がマジで倒れるというのも選択肢としてある(ここで一度フェイントをかけられているので)。まあ、このへんは楽しみにしながら読んでいくか。
 読み終わってパソコンの音楽プレーヤーをかけていたら、たまたまMiles Davisの"Limbo"が流れたのだが、意外とこのS&Mシリーズに合っている気がする。聞いてる人を煙に巻いてる感覚とか、インテリ系だとか、それでいて激しいとか。
Sorcerer
Sorcerer
posted with amazlet on 07.01.19
Miles Davis
Sony Jazz (1998/10/05)
売り上げランキング: 3885
おすすめ度の平均: 4.5
4 マイルス・ミュージック
5 ついにメンバーの曲だけになる
5 クールかつ熱い、インテリな最高峰JAZZ