株式会社KAYACの社員になりました

 就業に関する書類にサインしたので、正式に決定。今日から社員です。
 →面白法人カヤック
 にしても、まさか本気で「ぶっこまれる」とは思わなかった…。正に「身から出た錆」「嘘から出た真」「瓢箪から駒」。
 そういやこの会社って、情報公開についてどれくらいまで寛容なんだろう…。勿論、自分の今関わってるプロジェクトをおっぴろげるつもりは毛頭ないけど(いわんや会社全体でのも)。とりあえずその辺りは、typesterさんのこれまでのエントリを参考にしよう。
 別に手前味噌みたいに思われても仕方ない面はあるけど、CEOの経営(及び運営)のバランス感覚はすごいな、と今日まじまじと感じた。ただ理想に向かって走るだけでなく、現実的な面にも利点があることを踏まえつつ、そうでない面をどうやって面白くさせるかに腐心できるというのが、他にはなかなかいないように思う。そして何より、社員はそういうところでやってるわけだから、みんな恐ろしくモチベーションが高い。俺ももっと見習わなくては。