そういや、先週土曜日に

 村瀬さんから「若きパダワンよ、Jemplateを覚えなさい」(編注:一部誇張)とアドバイスされて、歓迎会が終わってから会社に戻ってモジュールの説明を読んだけど、今自分がやってる(そして今日、しばらく倉庫行きとなることが決定した)プロジェクトにも使えるんじゃないかと。そのプロジェクトでは、データをJSONで返す必要があるのだが、ハッシュの値が無名関数なのでCatalyst::View::JSONには載せられないし(少なくとも、自分が探した範囲ではそれができるような記述には当たらなかった)、かといって生の文字列にして、content_typeをapplication/jsonにして直で返すのも(現在これ)なんかかっこ悪いし。