なんだかnetwork-admin

 実は最近、やっとこさ/usr/local以下にPerlがインストールできたんだけど、またnetwork-adminが起動しないエラー。原因は、

/usr/share/system-tools-backends-2.0/scripts/SystemToolsBackends.pl

 このファイルのSheBangが「#!/usr/bin/env perl」となっているので、システム側のPerlではなくて、/usr/local側のが呼び出されている模様。「which perl」やると「/usr/local/bin/perl」と返ってくるし。今はSheBangを書き替えて対処してるけど、根本的には多分、/usr/binのパスの優先度を/usr/local/binより上げればいい筈。でも、どうやるんだろ。