flymake話おかわり

 トラックバックいただきました、どもです!→tramp + flymake - 3m4c5 - Emacsグループ

ぬぅ? 俺、そんなん一度もなったこと無いなぁ。

今試しに remote のファイルを tramp 経由で開いたら Message バッファに

Flymake mode enabled

Flymake: Configuration error has occured while running (php -f index_flymake.php -l). Flymake will be switched OFF

と出て flymake-mode がオフになる。

 ぬう、そんなプロンプト見たことないなぁ…。
 というわけで、まずはphp-flymake入れてみました。id:fonoさんのflymake for php - fonoのエントリから設定を写させていただいてます。
 設定できたところでtrampでリモートのphpファイルを読み込んでみると、確かにそのプロンプトが表示される。なのでそこから、その設定をs/php/perl/他色々しながら見ていったら、最終的に、add-hookする関数がflymake-modeであればいいということが判明。つまり今のperl-flymakeの設定は、flymakeの実力を発揮できてない!ということだと思います。
 と、ここまで書いて、そもそもflymakeの仕組みが分かってないので、ちょっとflymake.elを読み始めてるというのがイマココ状態っす。ただ、これ以上なことは時間があんまりないので、今はこの辺でおいとまさせてもらいます。