GustyもしくはLennyを使っていてhamachiが繋がらないとお嘆きの方へ…

 ここ参照→logmeinwiki.com
 実は承前→Ubuntu7.10では - taiyoh独言
 これの「If commands have no output」のパラグラフに従って、upx-uclをインストールしてごにょってみたら、また繋がるようになった。「ごにょって」といっても実は何もしてないに等しくて、

 という意味無しプレイをしただけなので。
 ちなみに、日曜から大急ぎでGusty→Lennyにスイッチしてみた。BlueTooth普通に繋がるし。でも、無線LANが繋がらないというしょんぼりな事態。実はPulseAudioも聞こえないけど、ここはUbuntuのマニュアル見ればいいか。
 それにしてもDebianのTesting版って、もう十分他のディストリでは安定版って言えるくらいの対応具合だ。WoodyがStableだった頃がちょっと懐かしい。あの頃は、「Sarge使うくらいならSidに行け」とか言われてたなぁ。