Linux更にその後

 エントリを書いた直後、id:typesterに「まだamd64版使ってないの?」とDISられたので、今さっき386系から乗り換えてみた。UnetBootin++
 とりあえず、インストール時にミラーをdtiにしていたら、リクエストが早すぎて503の嵐になって、Xの起動に支障が出たという事態がおきたので、普通にftp.debianを使うのがいいと思います。
 (更に追記 3/19 08:35)
 →iwlwifi under Debian GNU/Linux - nano
 割とこのページに従う感じで進めていったら、とりあえず無線LANが認識するようになった。でも、実際につなごうとするとkernel panicが起きてしまう。
 あとリカバリ対策として、インストール後、すぐにUnetBootinをインストールしておくのはありだと思う。この時の注意点として、debian固有かもしれないけど、grubのmenu.lstには/boot/以下の実体を読みに行くように書かれていて、少なくとも僕のマシンだとgrubの画面でそれを選択するとFile not foundが表示されてしまう。なので、他のvmlinuzの読み出しと同じようにルート直下にsymlinkを加えて、menu.lstもそっちを読みに行くように書き換えた。