それって、ある種の「ファッション」か?

 →http://blog.livedoor.jp/isaomode/archives/50075908.html
 →http://blog.drecom.jp/chizmiz/archive/23
 何で、昨日だけでこんなに喫煙のカミングアウト&告発のエントリが出てきたんだろう…。しかも、どう考えても時代の流れと逆行してるし。
 俺のスタンスとしては、元喫煙者という立場もあって、嫌煙者のように倫理を大上段に振りかぶる気はない。別に負い目があるとかじゃなくて、「まあ、勝手にすればぁ?」と。これって、ちょっとした人生経験みたいなもんですよ。ってか、そこの判断を見誤ると以下略、と。
 自分が吸わなくなった理由としては、「クセェ」「金かかる」この2点に尽きる。もう一つ余計な事を言うと、タバコの臭いが苦手な女の人が増えてる中で、それに逆行するように毒男が吸うこたぁねーだろ、ってのもある。
(追記)
 関連リンクとして、id:sun-basix:20050702:p3をどうぞ。