自由が丘で久々にCD購入

Cerebral Caverns
Cerebral Caverns
posted with amazlet on 05.09.29
Reggie Workman
Postcards (1995/09/19)
売り上げランキング: 281,594
 レジー・ワークマンのリーダーアルバムなんて珍しい、と思って手にとってみたら、Sam Riversも参加してるじゃないですか。つーことで、ハズレ覚悟で買ってみた。いや、俺、密かにSam Riversの参加アルバム制覇を目指してるんで。
 で、早速聴いてみた感想。予想通り、殆どの曲がフリー系。当初の目的であるSam Riversはそんなに悪くないと思った。ただ、これを通して何度も聴く気力はないけど。ってか、1曲目のショボさにちょっとやられ気味。他はそこそこ面白いんだけどなぁ…。
 そういや、Sam Riversってまだちゃんと生きていて(ロリンズと同世代)、しかもまだまだ現役バリバリでやっていくっぽい。年もさることながら、ここまで息の長い前衛ジャズミュージシャンも珍しいのでは?