ちょっと事情があって

 久々に湘南Jazz倶楽部に参加。昨日ひできに言われたことを意識しながらやってたら、「あ〜なるほど」という気分になった。つまりは、「その時その時に応じて誰が目立っているのかを判断して、その人をサポートする」という感じか。俗に言う「周りを聞け」ってやつですな。多分、実際出てる音でも「サポートしてる感」を出せるようになればいいんだろうけど、今日はあまりうまくいかなかった。
 雑感としては、今日は「おじいちゃん達」に振り回されてた。中でも"Just Friends"が一番やばかったか。そのおじいちゃん2人が揃っちゃって、かなりてんやわんや。えーっと詳細は…、メッセで。
(雑感追記 10/23)
 そういや、ベースを借りたハウスバンドの人から「音が柔らかいね」と言われた。この俺が!そういや、最近微妙に右手のタッチが弱くなってきてる気がしなくもない。あと、弦高や弦のテンションの強さに左右されやすいのも事実。はて、何がいいのやら…。
 あと、師匠に講評をお願いしたら、コテンパンに言われた…orz。つーことで航太朗先生、今度運指からもう一度お願いしますm(_ _)m