そういや、先日ぶくまで見つけたサイトがあった

 結構いいことが書いてあったんだが、何かの手違いで自分のぶくまになかった…。確か、「人が話している自分の悪口など気にするな。それより、その友達が自分を友達だと思ってくれていることに気がつけ」みたいな感じだと思った。そういうもんか、やっぱし。あと、最近読んだ田口ランディのブログには、「若いときは(自分勝手だと言われても)そのまま突っ走ってしまった」とあった。やっぱしそういうもんなのか。
 この2つを読んだおかげで、なんかちょっと気が楽になれた気がした。特に田口ランディのは、少し自分を肯定してくれた気がした。うまい例えにはならないが、「お前はダメだ!」とただ足止めを食らわせるのではなく、なんか、自分の猪突猛進をいなして元の方向に向かわせてくれるように感じた。
 全然見当違いだとは思うのだが、最近彼女のブログを読んでると、永瀬清子に相通じるものがあるように思う。母として、人間としての強さとか、生のエネルギーとか、猛り?とか、とにかくそういう辺りが、俺の中では共通している。あ、永瀬清子については、以前id:sun-basix:20050919:1127087505で触れている。