メモリ購入!

 今までは「にごろ(256MB)フ〜〜〜〜!」だったのですが、行きつけ(嘘)の近所のソフマップ(nojimaの中にある)を覗いてみたら、ちゃんとIBM純正のメモリがあるじゃないですか。しかも512MB。しかも、何枚も置いてある。メモリは購入予定リストのトップだし、今ならまだ金に余裕があるので、対応してることを確認してから1枚購入(約1万)。で、早速つけてみました。
 IBMは「メモリ?てめーで勝手につけろよ」と言わんばかりに、メモリ取り付けのマニュアルがちゃんとあります。そういや、これやったばかりに保証の対象外とかになったらどうすんだろ?まあいいや、どうせ中古で買ったPCだし。とりあえずそのマニュアル通りにメモリを取り付け、BIOSでメモリが増えてることを確認、いざ起動。そして、FireFoxSkypecoLinux(+コンソールのPuTTY)とiTunesを動かして、どれだけメモリを食ったか確認。
http://basix.homelinux.net/media/20060204_task.jpg
 そっかぁ、ほんの数時間前まではこれでswapのお世話になってたんだよなぁ…(遠い目)。これでやっと、音楽を聴ける生活が取り戻せそうです。