「アド街」見た

 今日紹介されてたのは、昔住んでいた海老名だった。(元?)地元民なだけあって、榊原郁恵(高校の先輩)のテンションにちょっとウケた。あと、Luna Seaが町田のとあるライブハウスをホームグラウンドにしてたのは知っているが(そこでライブやったことある)、まさかメンバーの殆どが海老名でバイトしてるとは思わなかった。ここまでLuna Seaがローカルだとは思わなかったよ。
 ほんで、肝心の内容。半分くらいは、自分の知らない海老名だった。ちょうどウチが引っ越してから物凄い勢いで開発が進んでいて、知らない海老名の多くはそうした"開発後"の海老名だった。残りの知らない海老名は、高級料理や足を運んだ事のないところ、そして夜の顔だった。
 あと、例の100人のスナップショットも見てみた。だーれもわからんかった。ま、普通はわからんか。でも、俺だから気づかないってのも十分に在り得る。
 そういや、自分が持っている海老名のイメージって、田んぼと住宅地、そして、家の直ぐ側にあったアツギの工場だった。そういう片田舎的な、ちょうど、今日紹介されなかったようなところが自分にとっての海老名だった。そして更に悲しいことに、当時の友人の多くはmixiをやってないのだった…。