合宿・もちっと雑感

 Tp・I氏の発言を受けて。
 そういや、同じようなことを考えてたのはいつだっけ…、と思い返してみる。確かあの頃、俺の意思はあってないようなものだった。気がつくとすべてが終わった後だった。俺はそこにはいなかった。自分がバンドにいるのかどうか、わからなくなった。時が経って、ふと気がつくと、俺は残っていた。バンドでベースを弾けるようになった。しかし、結局孤独であることに変わりはなかった。
 とまあ、思いっきり抽象的に話を進めたけど、現状のI氏の考え方からは孤独しか生まれないよ、と。その考えの末路が俺の今の状況なのだから。
(追記)
 今はそういう風には考えてないよ。現状を「孤独」と書いてる辺りで仄めかしてるつもりだったけど、念のため。