(3月22日に更新)

 渋谷でライブ。場所は、JRの線路沿いの「乙(キノト)」というお店。2バンド続けてステージに出ると言う暴挙に出ざるを得なくて、案の定失敗。あっちこっちとトチってた。そして、1つ目のステージで調子が狂ってしまったせいで、次のビッグバンドの方でも、動転したままステージが進んでしまった。
 出番は最後の二ステージだったので、その前に他バンドをちらっと見てみた。どのバンドも、「俺は○○だ!」としか言っていない曲ばかりで、すぐに聞き疲れてしまった。なんか最近、そういう曲や、無駄なキメばかりの曲を聞くと、物凄く疲れる。やっぱ、感覚がどんどんジジィになってるのかも。でも一方で、「音楽を感情(衝動)の捌け口としてしか見ないなんてアウトだろ」という気持ちも出てくる。
 ライブが終わって、近くの庄やで打ち上げ。たまにだが、何気ない一言できついボディーブローを受けた気持ちになることがある。昨日がそんな時で、しかも頭の中で、ステージでも演奏したDonny Hathawayの「Love, Love, Love」が頭から離れず、激鬱。いい歌詞だし、いい曲なんだけど、さ…。