ユーザ認証プログラムの書き換え

 流石にインデックスファイルにどーんとユーザ認証のプログラムが居座ってるのはヤバイと思ったので、クラスファイルとして切り出すことにした。
 自分ではこのプログラムを分かってるつもりだったけど(自分で書いたし)、いざ分離しようとして、どこで切るべきかちょっと迷ってしまった^^;危ない危ない、危うく本人すら修正不可能なプログラムになるとこだった。んで、ただサブルーチンとして切り出すのは面白くないので、ちょっと変な形でオブジェクト指向っぽくしてみた。ホントはPearPHP)のAuthモジュールみたいにできれば一番いいんだろうけど、まだソースすら読んだことないので(笑)。
 プログラムを書くことに慣れないので時間はかかってるけど、特に何も参照せずにオブジェクト指向っぽい流れのプログラムがつくれたので、それが嬉しい。ま、まだヤバいバグは残ってるけど。