"I wanna be a producer"♪

 つーことで、今年中に見ておきたかった映画その2「The Producers」を見た。よかったー、先に「RENT」を見ておいて。こっちを先にみてたら、確実に残りの年末はどんよりと過ごしてたと思う。
 単に少し自分と笑いのツボがずれてるだけだが、アマゾンのコメント諸氏の様に「大笑い」という程ではなかった。でも、俺が楽しみにしてるのは踊りと歌の方なので、十分楽しめる。それに、腹が捩れる程笑うより、小ネタでクスッとする方が好きだったりするし。
 惜しいのは、やっぱしユマ・サーマン(ウーラ)だろうか。マシュー・ブロデリック(レオ・ブルーム)との踊りのシーンは、マシューがユマの荒削りな面をなるべく目立たせないようにものすごく気を遣ってるのがよくわかる。正直、なるべくミュージカル(俳優|女優)で固めた方がよかったんじゃないか、と思うのだが。

プロデューサーズ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/10/04)
売り上げランキング: 341
おすすめ度の平均: 4.0
3 ミュージカルに馴染みのない人でも楽しめる作品
4 キングオブブロードウェイ
4 抱腹絶倒