「異端の数ゼロ―数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念」読了

異端の数ゼロ―数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念
チャールズ サイフェ Charles Seife 林 大
早川書房
売り上げランキング: 42751
おすすめ度の平均: 4.5
5 ゼロの物語
5 ゼロを中心に様々な視点で楽しめる
4 [アリストテレスキリスト教]vs[ゼロ概念]の話が面白かった
 「ゼロ」から見た歴史かぁ…。数学史は結構好きだし、学問領域を跨いだ話題はかなりシビれるので、読んでてとても楽しかった。また、トピックの殆どに多少は知識があったので、気遅れすることもなかったし。個人的にはもう少しパンチがあっても良かったけど、そうなるとまた3ヶ月近く読む羽目になるしなぁ…、って、マゾか、俺は(分かってないクセに)。