今日は、疲れを取るために早く帰る筈だったのに

 途中で今日が水曜日だったことを思い出したので、藤沢で電車を降り、バー「BECK」へ。ライブがそろそろ終わる時間だったので、それを見計らってから顔を出したら、師匠(そして、以前のバイト先の上司でもある)に快く迎えてもらえた。
 実のところ、そのバイトでは自分の力の及ばなさ他色々で本当に迷惑をかけてしまっていたので、どやされることも覚悟していたが、逆にここまで何事もなかったかの様に対応してもらって、少しドギマギしてしまった。しかも、「土日に時間あったら、またおいでよ」(←つまり、続きである)と言ってもらえて。ホントに色々と有難うございます。でもそしたら、本格的にPHPの勉強も再開しないとな…。
 そういえば、確かカタブロだったか、誰かが面接の際、CEOに「身近で尊敬してる人は?」と聞かれた、と書いてる人がいたけど、もし自分が同じ質問をされたとしたら、間違いなく彼のことを言う。自分の人生が(良くも悪くも)変わるきっかけとなった人だし、自分が理想とする人間像でもあるから。ついでに言うと、自分のオヤジキャラ度合いが加速したのは、彼の行動を一部トレースしてしまったのが大きい。

 そういえば、湘南Clipの宣伝するの忘れた。