またしばらく更新し損ねていたので

 近況とか。

金曜日(6/15)

 会社近くのジャズバー「Daphne」のジャムセッションに少し参加。このバーに行くのは初めてなので、周りは誰も知らない…、と思っていたら、別のジャムセッションでよく顔を合わせるNさんに遭遇。どうやら彼女も初めてだったらしい。おかげで少し気分的にも落ち着いて、あまり緊張しすぎずに演奏できた。この日やったのは「イパネマの娘」のみ。というのもこの後、そそくさと会社に戻ったので(笑)

土曜日(6/16)

 この週の日曜に注文していたThinkPad X61来襲。ちなみにOSはVista。ひとしきり遊ぼうとしたものの、ハードディスクへのアクセスがなんかやばい。

日曜日(6/17)

 タスクマネージャで確認して、どう見てもメモリが1Gでは不足しているので、思い切ってメモリ2Gを購入し、計3Gに。おかげでスワッピングもなくなり、超快適に。というか快適になりすぎて、「こ、こいつを使いこなせるのか、俺は…?」という心境(半分誇張)。

月曜日(6/18)

 VMWareのネットワーク設定がうまくいかない。実は、これ書いてる今もうまくいってない。もう少し時間があったら、いろいろ見直したい。んで、早くEmacsCVS追っかけ生活に戻りたい(←ミーハー)。

火曜日(今日)

 携帯の電池が切れたので、電源オフのまま充電して放っておいたら、午前中に友人からメールが来ていて、しかも「昼ごろ電話してもいいか」と。それを確認したのが、夜の8時過ぎ…。終わってる、俺。