Fender Japan JG-66

送信者 Fender Jaguar
 折しも去年は、僕の中で空前のけいおんブームが起きたため、ギターにも興味がわいてきました。大学のサークルに入ったころは、ギターなんて大嫌いだったのですけどね…。自分も丸くなったな、と思う瞬間の一つです。
 youtube等で各ギターの音色を比較したりして、中野梓系の色(RED or CAR or OCR)のカッコいいギターを、と探したところ、最終的に、2000年前後に生産された、CARのJaguarを購入するに至りました(去年の12月はじめの話)。中古で5万切ってるのはかなりお買い得かと。デジマートでも、後にも先にも5万切ってるのはないですし。ただその分、全然調整されてない…。
 割と前から、ギターで指を動かす練習をやれば一石二鳥じゃないか、という考えがあったのですが、まあ順当に、ソロ系フレーズよりカッティングの練習ばかりしてます(しかも最近はギターすら触ってない)。
 Jaguarを買ったことの副作用は他にもあって、WikipediaJaguarを使用してるミュージシャンをかたっぱしからyoutubeで聞いてたところ、People In The Boxがドンピシャでヒットしてしまい、更にそこから残響レコードの存在を知ったりして、かなりその辺りが開拓されました。