Tech21 SansAmp Classic

送信者 SansAmp Classic Setting
 何年も前から「これは絶対持っておこう」と思っていたエフェクタ。ヤフオクで格安で手に入りました。
 最初ベースに使ってみたのですが、FCGRのQuad Bass Preampのエントリの時にも書きましたが、自分の求めてたものとは違う…。勿論、弄り甲斐はありましたが。
 僕はどちらかと言えばジャズ系の人間なので(ことベースについては)、Tech21社の出そうとしてる音とは、方向性が根本的に違うっぽいです。もし典型的なロックバンドをやるのであれば、多少は使えるかもしれない。
 ちなみに、パラメータについては、そんなに悩むことはなかったです。各スイッチについて、どれをオンにするとどの辺りの帯域が上がるとか、それがある程度頭に入っていれば、あまり試行錯誤せずに求める音に近づけられます。
 まあ、そんな訳で、これはやっぱり僕にとってはギター用のエフェクタだな、と割りきっていくことにしました。とりあえずこれでディストーションのセッティングを作って、「Smells Like Teen Spirit」を弾いてなんちゃってカート・コバーン気分に浸るのが楽しいw