延坪島の件、すごいっすね

 しばらくgoogleのリアルタイム検索使ってたのですが、段々そのためにブラウザのページ開くのが面倒になってきたので、Perlスクリプト書いて自動取得するようにしてみました。

 googleのHTMLがとにかくアレなので、パースが面倒臭くなったので、ほぼ生データのまま出力してます。
 あとは興味ある人がよしなに変えていただければ。
 さて、仕事戻ろ。。。
(追記 17:36)
 ちょいちょい修正
(追記 19:08)
 HTML::TreeBuilder::XPathの存在をすっかり忘れてたので、これでHTMLパースしました。これに伴い、若干termtter的な見せ方に変更 。
 ちなみにスクリプトは、

% perl google_realtime_search.pl 延坪島

 で動きます。