仕事場の写真

051128_1454~01.jpg
 左がFedora Core3で、右がWindows XP。一応両方とも俺が操作してるので、そういや、と思ってSynergyっていうツールを使ってみた。どんなツールかってのは、詳しくは
 →http://kengo.preston-net.com/archives/002288.shtml
 でお願いします。とにかく、CPU切り替え器なんかを使わなくても、ひとつのキーボードとマウスで、OSを問わずに複数台のマシンを操作できちゃうんですよ。
 で、さっそくインストールしてみたのだが、OSが違っているせいか、LinuxWindowsのホスト名の認識ができなかった。仕方ないので、代わりにWindowsの方のIPアドレスを直接打ち込んだら成功。更に、Linuxは自動ログインにして、同時にSynergyも起動するように設定したので、なかなか机の上が快適になりましたよ。
 更にびっくりしたのが、2台のPC間でフツーに文章のコピペができてしまったこと。もうね、久々にこんなヤバイツールに出会えましたよ。